在宅医療の薬剤師のススメ!

在宅医療の薬剤師になるのに転職エージェントを使ったほうがいい理由

在宅医療の薬剤師になるのに転職エージェントを使ったほうがいい理由[5章]

エージェントを使って転職した方がいい理由は、主に5つあります。

1 無料で担当がつき、転職サポートしてくれる

2 求人の詳しい情報が豊富

3 自分が納得いくまで求人の情報が聞ける

4 給与交渉してもらえる

5 面接対策もしてくれる

まず一番のメリットは「自分に担当がつく」ということ!これはハローワークと求人サイト、知人からの紹介では叶わなかったことです。

担当さんから求人の詳しい情報(自分のモデル給料とか)聞いてもらえます。あとは実際にその調剤薬局に転職した薬剤師の口コミを聞くこともできるので、

「人間関係がいい」

「実際の残業どのくらい?」

「長く働けそう?」なんていうことも分かりました。

私の場合、この口コミを聞いてから転職ができたので、今の職場は人間関係で悩むことはなくなりました。

あとは面接対策で履歴書の添削とか、過去の面接でどんなことを聞かれたかも教えてもらえました。

私の場合初めての転職だったので、これはすごく嬉しかったです^^

このサポートがなかったら内定してなかったです。ほんとに。

ここまでしてくれるのに、薬剤師は無料で使えるのです!これは使わないと損ですよね。

1 無料で担当がつき、転職サポートしてくれる

shared-img-thumb-YUKA150701498601_TP_V-1-1024x687

基本的に利用料金は無料で行ってくれるのが、転職エージェントのいいところ。

もちろんハローワークでも面談はしてくれますが、やはり民間企業が行うコンサルティングは圧倒的に質が違います。

また、私が担当の方に「薬剤師になりたかった経歴」を話したのを覚えていらっしゃいますか?そのように一人一人の個性や考え方の本質的な部分や「人間性」合わせてサポートをしてくれるというのが理由に当てはまります。

しかし「なんで無料なのに…こんなに親切にしてくれるの??」というのにもちゃんと理由があります。そちらについてはにて詳細はお話しします。

2 求人の詳しい情報が豊富

ダウンロード

「会うのも面倒だし転職サイトだけでもいいじゃん!」「なんかエージェント…騙されそう」私はそういう風に考えていましたが、それは大きな間違いでした。

転職エージェントさんは圧倒数の薬剤師の方と人対人の商売をしてきている人々、

だからこそ人の目の見方がちがうんです。

「条件」や「金額面」や「うわべの情報」ではなく転職サイトに載っていない、人と人を見ています。彼らにとってミスマッチは命取り、なぜかというのもにて説明しますね!

3 自分が納得いくまで求人の情報が聞ける

830a

私が初めて相談したときは3時間ぶっ続けでしゃべってしまいました笑

さすがに、これは私もやりすぎですがこだわりの強い私にとってはとても有り難いサービスでした。相手に会った求人について徹底して話を聞き、今までに頭になかったパターンの転職もさまざま用意してくれるのがいいところですよね^^

私は初めて在宅医療の薬剤師の価値にそこで気付けたのも大きかったです。

4 給与交渉してもらえる

金銭管理

そろそろ感のいい方は気づかれたと思いますが、転職エージェントさんの営業活動とは私たちの年収の何%かを頂くからこそ成り立っているのです。

つまり彼らにとっての給料は彼らのお給料でもあるんです。

そして、なぜミスマッチを起きないようにしたいかというと、企業との契約上「半年~1年」は勤務したことが認証されないと、フィーを取り消しにされるケースもあるからだそうです。

25万人と言われる少ない薬剤師をある意味取り合いになっている訳なので、引き合いに必死な部分があるんですよね。

5 面接対策もしてくれる

私はこの面接対策がとにかく役に立ちました。新卒以来の面接でしたので、不安で不安で仕方なかったのですが、相手の好感度のマナーのポイントや質問の仕方や、業者ごとの過去の面接内容等細かく教えていただけました。

特にうれしかったのが下のようなメールをもらえたことでした。

初めての転職の心細さをこんな形でサポートしてくれたこと、本当に今でも感謝しています。

asset

6章:在宅医療の薬剤師の転職エージェントをランキングにしてみました!

←前章に戻る

在宅医療の薬剤師転職エージェントランキング

管理人あや:おすすめエージェント

リクナビ薬剤師
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ツールバーへスキップ